トピックス

衛生管理②

サロン内衛生管理

消毒、機器
アルコールエタノール消毒、次亜塩素酸ナトリウム、紫外線消毒機器を使い分けております。
私の手指消毒、機器、備品類の消毒を徹底して実施していきます

コースによる備品類
ディスポーザブル(使い捨て)→脱毛に使用するブラ、ショーツ、ベッドに敷くシーツ類 スリッパは除菌スプレーをかけ、日光に当てる

ガラス器具、金属類、はけ類
中性洗剤で洗浄、乾燥後アルコール製剤で消毒し紫外線消毒器で30分以上消毒保管

洗浄できない機器、備品類
アルコール製剤または次亜塩素酸ナトリウムを使用して拭く

コース前中後の手洗い、手指消毒
コース前後にしっかりと手洗いをしアルコール製剤による手指消毒を行いお客様に安全確保に努めます。
又コース直前や、コース中にもこまめに手指の拭き取り消毒をしております。

会計時の対応
お客様にご安心頂けるよう会計の前後に手指消毒を実施していきます。タブレットの消毒も行います。(カード決済機器など)

サロン内の消毒
お客様の安全と健康を守るためサロン内消毒、清掃を強化していきます。
机、イス、ドアノブ、ドライヤーなどお客様やスタッフの触れる場所、物品についてはアルコール消毒を用いてこまめに拭き取り消毒を実施しております。

コース時の飛沫感染対策(フェイスシールド、マスク、着用)
お顔以外のコース時にはお客様にもマスクの着用をお願い致します。マスクをお持ちでないお客様にはコース時,無料でマスクの提供をしております。
お客様の安全を守るため、フェイシャルコース時にはエステティシャンはマスクに加え,フェイスシールドを着用致します。

ディスポグローブの装着
脱毛コースを行う際グローブを装着して施術を行います。

お客様来店時
非接触型体温計での検温
お客様の安全と健康を守るため,ご来店の皆様には体調のご確認および非接触型体温計での検温、アルコール製剤での手指消毒をお願い致します。
原則として37.5c以上のh常つや風邪症状(咳、鼻水、倦怠感)がある場合ご予約の変更をお願い致します。
体調がすぐれない場合等は無理をせずご予約の変更をお願い致します。

リネン関連
お客様が直接触れるタオル、ガウン等はお客様ごとに交換し次亜塩素酸ナトリウムもし要した洗濯をしております。

サロン内の換気
1時間に1度の換気の徹底、40分は換気を行います(ロフトの窓も開けます)

スタッフの体温、健康管理、感染対策
毎日検温を行い,体調管理を徹底しています。海外渡航への禁止、不特定多数の集まるイベントや会食への出席などを自粛しております。



今後もお客様に安心してご来店頂けますよう、感染症予防対策や衛生管理には留意してまいりますので引き続きエステサロンLienをご愛願頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

過去の記事

全て見る