ブログ

アレルギー反応


先日ご来店のお客様のお話です。

フェイシャルコースでご来店され、オプションを追加でしていただいた際、
ゾンビパックビタミンゴールドをしてくださいました。

そのお客様はお肌状態は少し乾燥気味で、エステが1カ月半ぐらいあいており、10月は忙しくてなかなか予定とこちらの空きとが合わずだったようです。
フェイシャルコーㇲはお顔のマッサージがあるコースでした。
スチーマーを当てながらお話しながら毛穴のお掃除、そしてお顔のマッサージ、お肌変化は特に変わらず、いい感じでお顔のこりもほぐれ、フェイスラインも上がってきておりました。

そして追加のビタミンゴールドゾンビを塗り終わり、、、なんか気になったので、見ていたら少し赤い感じがしました。
(ゾンビの液が塗布されているので勘もありますが。)
お客様に、ひりひりしたり痛み、かゆみはないでしょうか?と伺うと、ひりひりする、ゾンビパックが初めてだからこんなものなのかなと思ってと。。。

いやゾンビではひりひりしないです。
すぐに外します。

私:卵アレルギー、小麦アレルギーおもちですか?
お客様:いいえ、でもそれも少し悩んでて、、、歯のことで。私、金、銀、アレルギーだと思うんです。
私:あービタミンゴールドは金箔入りなんです!
と。。。すぐに外してみて。はい反応出てます
お写真です↓↓↓


真っ赤!そして目の横当たり蕁麻疹のようなものが出ている!
金ダメですね。
あとは、エステティシャンならまぁわかるでしょうが、このお肌を元に戻す、
今日はゾンビパックはやめましょう。今反応が出てるのでお肌元に戻しますね。

とお伝えしました。
キレイに戻しました。
アレルギーが出た時と、エステ後です☆


が、早く気づいてよかった、アレルギーショックを起こしたら大変!

うちのサロンでもWAX脱毛を初めていますがお客様から、これ松ヤニ入ってますか?私アレルギーなんです、、、というお声結構聞きます。

アレルギーは今回は金でしたが、卵、小麦、そば粉等、たくさんあります。
でもすぐに対処しないと怖いですよね。

アレルギーのあるお客様は、事前にお伝えくださいね☆
もちろんわからない場合もありますから、パック中や施術中にひりひりしたり痛かったり、なんか熱く感じたりしたらすぐに教えてくださいね☆

そして、反応が出たらすぐに戻す!それは私の仕事ですが、戻せるサロンでエステは受けてくださいね☆



過去の記事

全て見る