ブログ

お客様からのラインに感謝

うれしいラインを頂戴しました

タイムラインやこちらのブログにも書きました。。。

別に続かない子にこちらが頭を下げたり、私のやり方に不満があるならば働かなくて結構です。

タダあまりにも続かない、試用期間でもたない、、
私に原因があるからと思います
少しやる気が失せて、、、(仕事にではなくスタッフを雇うことに)

そして味方と思っていた人もあーちがうなって思ったり笑

娘にも私がなにか気に入らなかったり、怒ったら長文ラインとかするからいやがられてるねん 有彩(娘です)にもそうやん
みんな母ちゃんがいらんねんやろといわれ、、、(私の母から聞きましたが)

いやがられて嫌われている私です
あー家族ですらいやがってるんだーと実感

ならみんなバラバラで住めばいいやん 私がすべて家事をする必要がある?
と少し思い始めていますので、家族はみんなバラバラで住みたいと提案しようかなと考えています
(私の負担を減らして仕事に回したいから)
まぁ家庭内の話はいいのですが

そこに、、、お客様からこんなにうれしいラインが2通も届き、、、
私はなんて幸せなんだろう!と実感しました

こんなにうれしいことはここ最近無かったです!
本当にうれしい、感激して鬼の目にも涙です笑

本当に人を雇うことについて考えていたので、、、
エステティシャンとしてはもう雇うのはやめよう、ネイリストもうまくいかない、急遽休まれたらお客様への信用をなくす、すでにもう無くしてると思います。

私がお客様の立場なら、もう二度と予約しないから。

私がサロンを立ち上げて一人でしてきて、今まで父が倒れたときも寝ずに予約通り仕事をしました。
祖母が亡くなったときもお客様優先で、そして祖母も時間を考えてなくなってくれたのかと思うくらい、うまく回りました。

私が1番したくないことは、お客様にキャンセルをいうことです。

接客業として一番してはダメだからと思っています

それを、雇ったらだれか崩してくれます、、、

もう疲れたわ、、、
そして誰もいなくなる。
本当にこの何ヶ月間、そしてこれから今からも考えていかないといけない課題ではありますが、
このお客様からのラインで私は決めれました

私のやり方にそぐわない人はいらない。
私に一生懸命ついてくる人だけを一生かけてでも見る!と。
だから中途半端な気持ちの方はいりません。
これから面接は厳しくいきます笑 (1週間でダメと判断した場合すぐにやめて頂きます エステは特に)
これはプライベートでもそうします。

この人といても、無駄な時間だなと思う場合はいらないって事ですよね。
この人といても私が納得できなかったり、イライラするならいらないと思いました笑

私の見方はお客様だけです☆(そして私の両親だけですね笑 何かと特に母はしてくれます。感謝)

こんな私に、こんなうれしいラインを送って下さっているお客様に感謝です
本当に有難うございました!




過去の記事

全て見る