ブログ

旅行でもお手入れは欠かしません

旅行に行くときは必ずトラベルキットを持って行きまーす
今回は生コラーゲンの24時間ラメラセットを2つ購入し私の分と連れの分と持って行きました(^_^)
プレケアの使い切りはとっても便利です(^_^)

さて今回はホテル内のエステを予約していました。どうかなーどんな商品が他社のエステサロンは使用しているのか、オススメ品はどんなものか、すっごく楽しみにしてました。

   ホテルのエステ…肌別コースにしました。

山野愛子どろんこ美容…でした。初めてでした。

カウンセリング。住所など記入しただけ、お悩み聞かれず。パックは2種類あります。

どちらにされますか??

え?

肌別コースなのに、わたしが選ぶの?

わたしのお肌を見て選ばないの?

まぁでは、乾燥、アンチエイジングケアでお願いしますと。

ベッドに行き、クレンジングからされてました。

洗顔の際、泡?って聞いたら泥です。と。。。

え?それだけ?

つぎ、毛穴ケアでシュポシュポと昔のスポイドで吸う吸引タイプ。すぐおわり。2分くらいかな、意味ありますか??か、わたしが角栓ないからかな…無言で施術されてました。

(こーゆー時、起きておられるお客様なら、なにされたのかな?もうおわり?きたなかった?きれいな方?おしえて。。。ほしい、)

鼻のみでおわり。

次パック。

先程わたしが選んだパック。

ハイおわり、次ローションコットンに浸したので塗布。

で、次クリーム。

白くはなりました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ベタベタ感あり。クリームだからね。

ヒリヒリ、赤みなはなし。

今回勉強になりました。

わたし、自分でしかエステを今はしていません。

(ちなみに私がエステティシャンとも伝えてません。)

カウンセリング、クレンジングの鏡みせ、写真、アフター。の大事さを実感。

わたし、FAITH愛用者です。カウンセリングシートにおっきく記入しました。

エステティシャンならわかるでしょう。

あーフェースさん使ってるんだ。ならうちは、フェースさんにはない美容液をすすめよう!

リピーターは旅行客には無理だから、物販をすすめよう!って思わないのかな。

わたしはっきり言って

よかったら二万くらいまでなら買いました。

めちゃくちゃ結果が出たら五万でも買ったかも。

なーんにも、商品説明なし、おススメなし。

ビフォーアフターの話もなし。

よかったら買いますと、心で思っていて、実は楽しみにしていた他社のエステ…少しがっかり。

でも、お勉強させて頂きました。

わたしみたいなお客様が、うちにもいらっしゃるかも。

すすめられる、買わされる、と思われても、今のお肌にはこちらをお勧めします!って、1つくらいはすすめないと、わたしみたいなお客様なら、すごく残念。なーんにもすすめられず。がっかり。だから、わたしはお客様にあった商品、すすめます!

買う、買わないはお客様が決めるもの。

おススメは、エステティシャンの仕事です!

お客様へ、おススメをしていきます☆綺麗になるために来ているのに、変わらない、わからないでは勿体ないですよね!

 

過去の記事

全て見る