ブログ

紫外線の怖さ

 この写真は有名ですが、

運転手さんです。左側だけ紫外線を浴びてしまってたるみシワがすごいですね。
(ネットでも簡単にでます、)無断使用です笑 

今日は雨、曇りでしたが晴れの日、紫外線対策をしましょう☆
もちろんFAITHの日焼け止めをオススメします。サンプロもしくはUBPです。
紫外線吸収剤は使ってません!散乱剤です☆ 皆さん、紫外線対策はされると思いますが、吸収剤の日焼け止めは使わないようにしてください☆お願いします。
お肌のトラブルが多々あります。でも見分けるのが。。。かいてますか?とか。書いてません。でも見分け方はあります。出して塗るときに透明、薄く透き通って白は吸収剤かも。
散乱剤のデメリットが白いからです。白い日焼け止めは白くなるからなどいわれ透明のものを選ぶ方もおられるでしょう。やめましょう!あとから後悔しますよ。
日焼け止めは白いものが散乱剤のみで作られているかなと。FAITHのサンプロテクターをオススメします(^_^)
吸収剤無配合です。そしてブルーライトカット、これもシミの原因。
日焼け止めではSPF40 PA+++です 塗ってから13時間、UV-B波も日本ではPA+++で充分です。

ブルーライト対策 日焼け止め美容液

SPF40 PA+++
約13時間持続(理論値)

ラメラをコンセプトに、屋外の紫外線はもちろん、ルテイン※1配合で屋内のブルーライト※2もカット。
お肌を守りながらしっとりうるおう日焼け止め美容液です。
日焼けによるシミ・ソバカスも防ぎます。
 

ブルーライト




サッとひと塗りで“素肌感”のあるメイク肌へ

日本人のお肌に合わせた2つの効果が、明るく健康的な肌色に魅せます。
ほんのり色づくピンクが、くすみを飛ばして血色のよい肌色に補整し、さらに偏光ブルーパールが、赤みを抑えて透明感のあるお肌へ演出します。
また、加水分解コラーゲンなどの美容成分を内包したナノカプセルがみずみずしくうるおう美肌も実現します。

環境対応型メイクベース
SPF20 PA++

UBP


紫外線対策は一年中私はしてます(^_^)
シミは作らないようにしましょう☆

過去の記事

全て見る